mineo(マイネオ)加入件数「10万件」突破!

thum-news-mineo-20150917

DoCoMo/au系通信のMVNO及び、格安SIMサービスを提供するmineo(株式会社ケイ・オプティコム)が9月16日(水)にサービス開始から加入件数が10万件を突破しましたと発表を行いました。

news-mineo-20150917

携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」加入件数「10万件」突破!

株式会社ケイ・オプティコム(以下ケイ・オプティコム、代表取締役社長:藤野 隆雄/本社:大阪市北区)が提供する携帯電話サービス「mineo」は、本日2015年9月16日(水)、加入件数10万件を突破いたしました。

「mineo」は、2014年6月よりau回線を利用した初のMVNOサービスとして、『必要なものを、必要なだけ』をコンセプトに、「データ通信」、「音声通話」、「スマホ端末」の中からお客様にとって必要な機能を自由に選んでいただけるサービスを提供してまいりました。2015年9月からは、NTTドコモ回線を利用したプランを開始し、日本初※1の個人向けマルチキャリアMVNOとして、お好きなスマホを自由に使える環境をご提供しております。

9月1日からドコモプランの本申し込みを開始しましたが、初日だけで約5千件のお申し込みをいただくなど非常に好調なスタートをきりました。その後も順調に加入数を伸ばし、本日au・ドコモプラン合わせた加入件数が10万件を突破いたしました。

mineo(マイネオ)プレスリリースより抜粋

ニュースを受けての感想

mineo(マイネオ)がDoCoMoサービスを始める前の加入者数は7万件程度であったので、DoCoMoサービスを始めたわずか1か月程度でmineoの加入者件数が3万件も増加したことになります。mineoはau回線のiOSの不具合問題など、苦境に立たされていたため、今回の発表はmineoにとって非常に嬉しいものであったのではないでしょうか?DoCoMo回線のスタートはmineoにとってプラスになったと感じています。mineoは現在、新規申し込みで6カ月間無料特典など開催しているため、資金的な意味で黒字化はまだまだ遠そうですが、作られれば日本初となる1枚のSIMでネットワークが選べるマルチキャリアSIM構想の発表など、格安SIM業界にとって新しい風を生み出していることは間違いないので、今後の展開がとても楽しみです(*^_^*)

mineo(マイネオ)のSIMプラン紹介ページ

mineo(マイネオ)のSIMプランや概要は下記のページで紹介しています。

mineo(マイネオ)の紹介ページはこちら

mineo(マイネオ)公式サイト/「史上最大のキャンペーン」の確認はこちら

スポンサーリンク